生き抜く力コース/人生の歩き方を学ぼう!

\ 2024年9月から開始決定! /

お申し込みはこちら

生き抜く力コースとは?

学校では教えてくれない、
生きるために大切なことを学ぶコースです。


考えるちから

仕事やお金

ネットとの付き合い方

ほかにもたくさんのことが学べるよ!

黄色の矢印の画像

☑︎検索力 ☑︎社会課題 ☑︎商品デザイン
☑︎発信力・発表する力 ☑︎聞く力・問いを立てる力
☑︎多角的視点 ☑︎具体化と抽象化

楽しそうに楽器を演奏するネコの画像

大人がきいても勉強になる、楽しい内容がいっぱい!

緊急ではないけれど、子どもにとって大切なこと。


それを知ることができる場所がそらいろぱれっとです。
そらぱれ講師陣には子どもをもつ親も多いです。
みなさんと同じ目線で子どもたちを見守る存在として
生き抜く力を楽しく、真剣に伝えていきます。

ドローンで空を飛んでいるネコの画像

よくある質問

Q.親がつきっきりで見守ることがむずかしいのですが、大丈夫ですか?

お子さまの見守りは、そらぱれにおまかせ

ツール講座のように親御さんのサポートがいらないので、リラックスしてご参加いただけます。お子さんと一緒に、お金や仕事について楽しく学んでみませんか?

Q.生き抜く講座では、講師のかたとこどもたちはどのように関わるのですか?

ひとりで学ぶより、身につきやすい

子どもたちと「思ったこと」やを「考えたこと」を共有する時間を大切にしています。じぶんの考えを口にすることで考える力が高まります。
もちろん、発言しなくても大丈夫。同世代のおともだちの考えを聞くだけでも、ひとりで学ぶ何倍も理解が深まります。

Q.高性能なパソコンがなくても参加できますか?

高性能なパソコンがなくても大丈夫

高性能なパソコンがなくても大丈夫です。生き抜く力コースで使用するのはzoomだけなので、スマホやタブレットで気軽にご参加いただけます!

Short Movies!


生き抜く力コースの楽しい雰囲気をのぞいてみよう!
(各60秒程度のショート動画です)

お金の授業
やさしい経営のはなし

開催日時

月3回/毎週水曜日
16:30~17:20

特典:もくもく会への参加権

生き抜くコースへの申し込みでもくもく回への参加権を無料でゲット!
子どもたちに大人気のもくもく会。
魔法の集中タイムをそらぱれで体験してみませんか??

ひとりじゃはかどらない宿題も、みんなと一緒だとできちゃう!

月額

7,700/月(税込)

お申し込みはこちら

Discordって?

discord-icon

世界で2億人以上が使用しているコミュニケーションツールです。

もくもく会のご参加にはDiscordアカウントを作成いただき、サーバーと呼ばれる"お部屋"にご入室いただきます。

お申込みの流れ

Discordのアカウント作成からお申込み完了までの流れ、お申込みの注意事項はこちらからどうぞ。詳しくご説明しています。

biginner-mark
はじめての方はこちらもチェック!

教育情報メディア「そらぱれ通信」へぜひご参加ください。子育て・教育関連情報や子ども向けワークショップ情報などを掲載しております。(※参加無料)

"NEWS"

こちらでは、そらいろぱれっとからのお知らせや様々な活動の新着情報をご紹介しています。