mokumoku-top-logo3

\宿題、読書、おえかき、何でもOK/

"木曜よるはもくもく会"
黙々取り組むオンライン自習室

夏休み応援キャンペーン!!
6/13~7/10 事前申し込み期間

\新プランスタート記念/

通常1980円/月

origo-tere月額550円sofura-wan

※そらいろぱれっと生はお申込不要です。
無制限に無料参加できます。

"ダラダラしないでモクモク過ごそう!!"

saponin-looking-us2

事前申し込み期間中(6/13~7/10)にお申込みされた方は7/11~14が決済日(※順次決済)となり決済日から1ヶ月ごとに毎月決済が行われます。7月初回のもくもく会開催は7/18(木)16:30~17:20,20:00~20:50です。

what-is-mokumoku

What's MOKUMOKU?

もくもく会って何するの?

saponin-mokumoku

\学校の宿題をやってもOK!/

「自分で決めたこと」に黙々と取り組むオンラインの自習室です。

子どもたちには今、「やりたいことに全力になれる熱中するチカラ」が求められています。ご家庭のスキマ時間で【全力集中する時間】を私たちがご用意します。

実際のもくもく会の様子

実際に行われているもくもく会のダイジェストをご覧いただけます。たくさんの子どもたちが集中する姿をぜひご覧ください!
取り組むことは、おえかき、読書、学校の宿題や予習復習、パソコンを使ったクリエイティブ活動など、子どもたちによって様々です。

\実際の様子はこちら/

もくもく会3ステップ

落ち着いて集中できるよう専門のスタッフが雰囲気づくりから行います。じっとしていられない子でもビックリするほど集中できてしまうのが、もくもく会の凄いところです。

STEP01
姿勢を正す

shisei-origo-ng

STEP02
心を落ち着かせる

meisou-origo

STEP03
もくもく集中

mokumoku-memo-saponin

もくもく会ならつくれる!

机に向かい集中する習慣

sorapale-sofura-draw

親でない第三者が見守る空間で、子どもたちは驚くほど集中します。日々の学ぶ習慣は子どもたちの成長の土台です。

子どもたちの自立

子どもたちには親に頼らず自らの力で取り組むように指導します。もくもくの時間が子どもたちの自立を促します。

日々学び合う仲間

みんな真剣な顔で取り組むもくもく会。互いに刺激しあい、日々学ぶことが当たり前の空間で、仲間と学ぶ環境です。

木曜よるは、もくもく会!

Service Detail

開催日/開催頻度

毎週木曜日/月3日

開催時間

16:30~17:20
20:00~20:50

たとえば、開催日が8/1(木)・8/8(木)・8/15(木)の3日の場合、それぞれの日に夕方(16:30~)と夜(20:00~)、2回のもくもく会が行われます。

対象者

未就学児~中学生

01
Discordで告知

Discordというアプリ(登録無料)で開催案内を致します。

02
Zoomに集合!

learning-with-family

Zoomに集合します。今日やることを宣言して準備完了♪

03
みんなで集中!

find-my-favorites

姿勢を正し呼吸を整え、カメラオンでもくもくスタート!

ご準備いただくもの

視聴する機器だけ!

スマホ、タブレット、パソコンどれでもOK!

sorapale-saponin-phone

もくもく会のご参加には特別な機器は必要ございません。高機能なパソコンも不要で、スマホでZoomに参加いただいてもOKです!

join-mokumoku-discord

未就学児から中学生まで、ご参加OK!

saponin-thumsup

業界初!!
きょうだい何人でも会費は1人分

「きょうだいが多いので教育費がかさむ…」
「自分がデジタルに不慣れで大丈夫かな…」

私たちは子どものたくさんいるご家庭をまるっと応援します。家族みんなで参加OK。会費は1人分です。

「兄を見ていたら妹も興味を示した!」
という声も頂いています。

courseprice-sorairopalette

アカウントは大人の方の誕生日でご作成ください。お申込みの流れ、Discordアカウント作成時の注意事項をお読みいただくとスムーズです。

\夏休み前キャンペーン中!!/

saponin-looking-us2

Discordって?

discord-icon

世界で2億人以上が使用しているコミュニケーションツールです。

もくもく会のご参加にはDiscordアカウントを作成いただき、サーバーと呼ばれる"お部屋"にご入室いただきます。

お申込みの流れ

Discordのアカウント作成からお申込み完了までの流れ、お申込みの注意事項はこちらからどうぞ。詳しくご説明しています。

biginner-mark
はじめての方はこちらもチェック!

教育情報メディア「そらぱれ通信」へぜひご参加ください。子育て・教育関連情報や子ども向けワークショップ情報などを掲載しております。(※参加無料)

"NEWS"

こちらでは、そらいろぱれっとからのお知らせや様々な活動の新着情報をご紹介しています。